鎌倉市E様邸

img_blog10

E様邸
【E様邸のこだわりポイント】
E様は当社で開催された住宅ローンセミナーに参加し、熱心に勉強されて家造りを始めた方です。
ご夫婦と二人のお嬢様、そしてご主人のご両親との6人家族が住むために2世帯住宅でプランを考えることにしました。

img_blog11

【設計にあたってのポイント】
建築予定地にはご主人の両親が住んでいる古い家があり、その家を取り壊しての建てかえになりましたが、鎌倉の地は法規制が厳しくおまけに地盤が弱く
水の出る事が解りましたので、相応の対策をとり、
通常よりも強い基礎で建物を支える計画を立てました。

【キッチン隣の一室は、奥様専用のパソコンスペースです】

img_blog12

奥様のこだわりは、結露がおきない暖かな無垢の家
そして家事とインターネットができるユーティリティは必須とのことそしてご両親の室を優先してほしいと言うやさしいご主人の意見をとり入れ、ハード・ソフト面でのバリアフリーを各所に取り入れたプランになりました。

【洗面所の一画にカウンターを付けてドレッサーを造りました】

img_blog13

【ご主人のお母様の声】
とっても温かい住まいになってほんとに助かってます。
特にトイレとお風呂は暖房を入れてないのに暖かく、以前の生活がうそのようです。
なにより、寝室のすぐ隣にあるので安心します。

【1階寝室のすぐ隣にバリアフリートイレ】