卒業式。

こんにちは。さちえです(^^)

 

昨日、3月14日は息子の卒業式でした。

 

朝から冷たい雨となり、足元はぐちゃぐちゃ。

体育館内は凍えるような寒さでしたよ

 

3年前の入学式。

ぶかぶかの制服を身にまとい

まだあどけない表情をしていた息子ですが、この3年間でだいぶ成長したように思います。(しみじみ)

式の最中はこの3年間を振り返っていました。

 

 

たくさん喧嘩したなぁ。。。

 

「もう勝手にしなさい!!!」って、何百回言ったかな〜?

 

「ありがとう」や「ごめんなさい」もたくさんあったなぁ。

 

笑ったり泣いたり怒ったり、ドッタンバッタン毎日忙しかったなぁ。

 

でも…振り返るとあっという間でした。ホント。

 

中学校生活最後のお弁当を作った朝。

(今日で終わりかぁ…。なんか寂しいなぁ…。)

なんて思いながら、おかずを詰めていました。

 

↑ (4月からまた3年間始まるのに…笑)

 

男の子の本格的な反抗期って、高校生になってから始まりますからね。

これからのほうが大変かもしれません。

もう少しドッタンバッタンの日々は続きそうです

 

↓ 卒業式後、記念に教室で撮りました。(息子は一番右です)

 

 

17年前、私も息子と同じくここの中学校を卒業したので、昨日は当時を思い出し、ちょっぴり切なくなりました。

お世話になった先生方や友達のことは、大人になっても忘れないものです。

 

5年後の成人式でみんなに会えるまではしばしのお別れ。

でも、これからの高校生活では新たな出会いや経験が待っています。

この先も様々な困難はあると思いますが、自分らしさを大切に実りある人生を歩んで行ってほしいなぁと思いました

 

 

卒業、オメデトウ〜

 

 

 

夢工房一級建築士事務所

株式会社 照井建設

住所 〒253-0113
神奈川県高座郡寒川町大曲2-12-8
営業時間 8:00〜19:00
定休日 日曜日