ズートピアを観てきました〜。

こんにちは。さちえです

 

みなさんゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?

 

まだお休みの方もいらっしゃるんでしょうか?

 

うらやましいです…。

 

毎年、私のゴールデンウィークの過ごし方は大掃除となっております。

寒さにめっぽう弱い私は、年末の大掃除が大嫌いです

 

でもこの時季なら窓を開けっ放しにしても過ごしやすいし

一年の真ん中でやっておけば年末の大掃除が楽になります。

 

大型連休は人ゴミに揉まれて疲れるより、家で好きな音楽でも聴きながらのんびり過ごすのが好きです

 

でも3日間のお休み全てが掃除で終わるのも、なんかちょっと味気ないので。。

連休最終日のこどもの日は映画を観に行ってきましたよ

 

 

今話題のディズニー映画、ズートピアです

 

始めは子ども向きの映画だろうと思っていたのですが、意外や意外。

大人も十分に楽しめる映画でした

 

と言うか、子どもにはちょっと難しい内容では・・?と感じたのも正直なところ。

 

格差社会、人種差別、偏見、政府の圧力、などなど。

アニマルワールドなのに、人間の世界さながらの構成にはなかなかディープなものがありました。

 

裏切り者は誰なのか?

本当の味方は誰なのか?

 

物語の中盤からはけっこうドキドキハラハラ

 

最後まで釘付けでした。

 

毛のもふもふ感がハンパじゃないっ

 

 

後半は結構「びくっ!!」とするシーンもあり、映像はもちろんですが、音響含めてDVDより映画館のスクリーンで観ることをおすすめします。

 

 

最近のディズニー映画はアナ雪やベイマックスなど、バディ系が多いですね〜

 

王子様&お姫様、悪者&魔法使い。このパターンは散々やってきたから、もうみんな飽きちゃったのかな〜。

 

美女と野獣みたいな展開の映画がそろそろ恋しいです

 

 

 

 

 

夢工房一級建築士事務所

株式会社 照井建設

住所 〒253-0113
神奈川県高座郡寒川町大曲2-12-8
営業時間 8:00〜19:00
定休日 日曜日