お久しぶりの・・さちえです。

こんにちは!さちえです!

 

ブログが…とてつもなくご無沙汰となってしまいました

 

「もう、あの子は辞めたんじゃないか?」って疑われるくらいご無沙汰となってしまいました。

 

スミマセン… ちゃんといます。。

そしてちゃんと仕事しています。

 

さて、お久しぶりの更新ということで、いろいろと溜まっております。

 

まずは、昨年の11月にお引き渡しとなりました、茅ヶ崎市のN様・S様邸

 

二世帯住宅です

 

 

 

N様・S様、今後とも、よろしくお願い致します

 

 

続きまして、2月にお引き渡しとなりました

茅ヶ崎市I様邸

 

 

 

白で統一された清潔感のあるLDK

 

 

 

 

I様、今後とも、よろしくお願い致します

 

 

続きまして、3月にお引き渡しとなりました

寒川町Y様邸

 

 

 

 

ピンクの花柄クロスと洗面化粧台がカワイイです

 

 

 

Y様、今後とも、よろしくお願い致します

 

 

続きまして、現在建築中の寒川町I様邸

 

 

先日、無事に棟上げとなりました

 

 

そして、今月、無事に完成の運びとなりました

寒川町H様邸

 

 

こちらのH様邸・・・

実は、私のお家です(笑)

 

はい。

お家、建てちゃいました

 

一昨年のこと。

突然、「マイホームが欲しい!」と言い放った主人。

「え・・・?」と私。

そんなこと、今の今までぽろっとでも言ったことなかったのに…。

 

どうやら密かに考えていたみたいです

でも自営業ということもあってか、なかなか言い出せなかったのかな?

 

主人とよくよく話し合い、「本気でマイホームを建てたいのであれば、よしっ!!一緒に頑張ろうか!!」

 

となったわけです。

ローンアドバイザーの私は、まず資金計画を立てました。

そしてお互いの保険の見直し、老後までのライフプラン、貯蓄はきちんとできるか等々。

何よりも大事なのは、「マイホームは無理のない返済額から計画していく」ということです。

夢をみるのもいいですが、豪華なお家を建てたところで毎月の返済が苦しくなっては本末転倒です。

そんなこともアドバイスしながら、一緒に進めてきました

 

いろいろと大変なこともありましたが、自分たちや子供のこと、お金のこと、先々のことを考えて体を大事にすること、などなど

夫婦で話し合う良いきっかけにもなりました。

(途中、意見が割れたりもありました…)

 

これから家づくりを始めようとお考えの方、ご夫婦で意見が違っても、お互い同じゴールを目指していれば大丈夫です

家づくりは、「経験したことがない」という方がほとんどです。初めてのことだから不安や悩みがあって当然なんです。

そんな時はお一人で悩まず、ぜひ私共にご相談下さいね。

 

家づくり、やることがたくさんあるので結構エネルギーを使います。

でも、今まで知らなかったことを知るということは勉強にもなります。

将来自分の子供が家を建てるとなった時にアドバイスできるようにもなります。

 

そんなことを考えながら計画していくのも、また違った楽しみになると思いますよ

 

 

それでは、今日はこのへんで〜

 

 

 

以前のさちえblogはこちらから m(_ _)m
http://blog.livedoor.jp/terui_kensetsu/

夢工房一級建築士事務所
株式会社 照井建設
住所 〒253-0113
神奈川県高座郡寒川町大曲2-12-8
営業時間 8:00〜19:00
定休日 日曜日